こんにちは、有限会社OBARAYAです。
拠点を埼玉県春日部市に構え、栃木市やその周辺地域のお客様に機械塗装と機械整備業の両方を提供しています。
本記事では、機械塗装が直面する課題や、弊社で培われる塗装技術の精密さ、そして職人たちの作業への自信についてお話しし、機械塗装工の現場の挑戦を垣間見ることができます。

精密な塗装が求められるワケ

インク
塗装作業はただ色を塗るだけではなく、製品の保護、美観の向上、そして耐久性を高める重要な役割を果たします。
特に機械塗装では一層の精密さが求められるのは、その対象が大量生産される一般消費者むけの製品だけに留まらず、長期間ハードに使用される建設機械など耐久財であるためです。
小さな傷や色むらが後に大きなトラブルに繋がることもあり、完璧な仕上がりが絶対的に求められるのです。
また、塗装の質が直接企業のブランドイメージや商品の信頼性を左右するため、塗装工の育成や技術向上は極めて重要な投資と言えるでしょう。

有限会社OBARAYAで学べる塗装の精密性

有限会社OBARAYAでは、塗装の精密性を極めるため、最新の塗料、機材の導入に加え、熟練職人のもとで新人塗装工の徹底指導を行っています。
塗料が均一に伸び、光沢感や色合いが均等に保たれるよう、技術的なコツをマスターすることはもちろん、小さな傷や汚れにも目を光らせ、製品が完璧な状態で顧客の手に渡ることを目指します。
それぞれの塗装工が磨き上げた技術を存分に発揮し、一台一台の機械に誇りを持って挑むことで、結果として質の高い塗装が可能になるのです。

自信を持って作業に臨む塗装の技術

塗装工一人ひとりが、経験を重ねることで培われる高い技術と、細部へのこだわりを持って日々作業に臨んでいます。
機械の構造を理解し、どのように塗装すれば最良の結果が得られるかを熟知しているため、それぞれの塗装工は自信をもって施工に取り組んでおります。
また、塗装に関する知識や技術以外にも、安全管理や効率的な作業進行方法など、塗装工としての総合的な能力向上にも注力し、お客様に満足いただけるサービスの提供を目指します。

塗装のプロフェッショナルを目指しませんか?現在求人募集中!

JOB・虫眼鏡
有限会社OBARAYAでは、持続的な成長と将来の担い手確保を目的に、新たな塗装工を募集しています。
雇用の安定性、技術の習得、キャリアアップの可能性といった魅力あふれる環境で、一緒に働く仲間を拡充するための求人を行っております。
栃木市で塗装の技術者として活躍したい方、自分の技術で「形」に残る仕事をしてみたい方は、求人情報をご確認の上、ご連絡ください。

最後までご覧くださり、誠にありがとうございました。


有限会社OBARAYA
〒344-0064 埼玉県春日部市南3丁目1番44号
TEL:048-735-2553  FAX:048-735-2553